人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千秋楽、相撲連写/K-3の実力

千秋楽、相撲連写/K-3の実力_b0339103_23091716.jpg
千秋楽、相撲連写/K-3の実力_b0339103_23092458.jpg
千秋楽、相撲連写/K-3の実力_b0339103_23093022.jpg
千秋楽、相撲連写/K-3の実力_b0339103_23095729.jpg
国技館、今日の千秋楽。

Pentax K-3, HD DA55-300mm WR

f5.6,ISO1600, 1/180秒

例によってPLMでないほうのレンズ(笑)


また奥さんに連れられて相撲へ。
2階の結構後ろのほう席だったが、
さすがに300mm近くまで使うと
ここまで拡大できる。

前回も写真とってかなりやれることが
わかっていたので、今日は
思い切ってほとんど使わない
連写モードでバララララララと撮りまくった。

4ギガほど撮ったが結果は良好。
やっぱりK-3はすごい。
8.3コマ/秒はダテじゃない。

動きモノを撮る人は
絶対にこういう高速な
カメラいるだろうなあと実感した。

ちなみにPentax KPは7.0コマ/秒、
K-1は4.4コマ/秒。


私はデザインもKPよりK-3が好きなので、
K-3IIの後継機出してください。
リコーさん。

お願いしますよ。絶対。


このブログの親サイトはこちら。




by chafu_chafu | 2017-05-28 23:17 | カメラ・写真 | Comments(0)

猫とか旅とかご飯とかカフェとか。永久記憶装置で時間をおすそわけ。御用があればこちらへどうぞ:chafujp[アットマーク]gmail.com


by ちゃふう chafu_chafu