人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のPentax DA Limited Lens Caseをついに入手!

噂のPentax DA Limited Lens Caseをついに入手!_b0339103_00110069.jpg
噂のモノをとうとう買いましたよ、となりの奥さん!
といってもレンズっではなくって
アメリカ限定発売 Pentax純正 
Limitedレンズ用ケースですよ、奥さん!

このPentax DA Limited Lens Case
というもの、アメリカで売られていているという話は
長く聞いていたが、こないだヤフオクで見つけて
ついに入手した。

したらこれが思ったより1.5倍ましで
イイケースなんですよ、奥さん!(しつこい。

DA Limitedレンズがきっちり4個収まって
しかも片手で持てるという非常にすぐれものの
ハードケース。しっかりしているので安心感がある。

使ってみると、そのコンパクトさ丈夫さで
すごい気に入った。

右においてあるのは
FA31mm Limited, FA77 Limitedで、
それぞれ少し幅が広いが、
これらも十分に入る。

なんでこれを日本で売らないのかすごく不思議だ。

私はDA35mmF2.8 Limitedの性能 が超気に入っているので、
焦点距離の近いDA40mm Limitedには興味全然なかったのだが、

このケースに入れたらどうなるのだろう。
DA Limitedレンズをコンプ?

とか、ちょっとだけ
欲しくなったぐらいだからね。

普段、私は性能優先で
21mm, FA31mm, FA77mmには
黒い金属フードをつけているので
その状態では全部のDAレンズは入らない。

で、
DA21mm, DA70mm,
FA31mm(いわゆるウェポン化)の三つを
ケースにいれて、35mmをカメラにつけて
持ち歩いているのだが、

もうコレ、ケースと合わせて
最強の組み合わせですな。

Limited レンズは本当にコンパクトで
高性能だし。


ペンタックスえらいわぁ。


いやあ、いい買い物した。

自慢でした(笑)

このブログの親サイトはこちら。










by chafu_chafu | 2015-11-24 00:23 | カメラ・写真 | Comments(0)

猫とか旅とかご飯とかカフェとか。永久記憶装置で時間をおすそわけ。御用があればこちらへどうぞ:chafujp[アットマーク]gmail.com


by ちゃふう chafu_chafu