人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私のKPさん。

最近の私のKPさん。_b0339103_23083409.jpg
あら?奥様?

なんか・・・・KPが
デカくなってますよ?


いや、ここしばらくむっちゃ忙しくね。

仕事の合間にPCを見てたら、
ナニかが切れて

アマゾンでポチっと。

縦型バッテリーD-BG7を買いました。

しかし正直、私は縦位置のカメラの
握り方を訓練してきてるので
あまり買う必要ないモノ買った気がする。

純粋にバッテリー容量は増えて助かるが、
それも充電したバッテリーを
一つ余分にもっていけばまあ間に合うし。


なんていうか。バッテリー容量以外は

つけてるとかっこいい

とか

キヤノンかニコンユーザーとかの
他社一眼レフユーザーを威嚇できる

とか(なんだそれ)、
それぐらいか?利点はw 


最近の私のKPさん。_b0339103_23093759.jpg
Pentax KP+D-BG7+ HD DA16-85mm

まあ真面目な話、

重いレンズをつけるとバランスがいいので、
大きな望遠レンズを常用してる人は
確かに必要かもしれない。

最近の私のKPさん。_b0339103_23095200.jpg

DA★50-135mmをつけたところ。

たしかにこのクラスをつけると
重心のおさまりがよい。

しかし HD 16-85mmと
DA★50-135mm を使うと、
風景写真だと最高だが、
ボケを使う単焦点写真とは遠くなる。

縦型バッテリーグリップを
衝動的に買ったはいいが、
どれくらい使うかなあ。

あともう一つ、これもって
ブラブラしてると、

これぐらいの重さなら
K-1だって
楽勝ではないか。

というキケンな考えが浮かんでくるのが怖い。

いやいやフルサイズはレンズも全部
デカくて高くて重いからw




このブログの親サイトはこちら。

by chafu_chafu | 2018-03-19 23:20 | カメラ・写真 | Comments(0)

猫とか旅とかご飯とかカフェとか。永久記憶装置で時間をおすそわけ。御用があればこちらへどうぞ:chafujp[アットマーク]gmail.com


by ちゃふう chafu_chafu