人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の猫 DFA 100mm Macro

横浜の猫 DFA 100mm Macro_b0339103_00234830.jpg
横浜の猫

Pentax K-1, DFA 100mm F2.8 Macro



どあっぷ。

横浜の猫 DFA 100mm Macro_b0339103_00235866.jpg


シャープネスよし。


古い設計のレンズなのにな。
だいじょうぶっぽい。

よしよし。

しかしキャリブレーションの話を
某フォーラムで相談したら,
iPhoneの色がわりかし正しいとの話を聞いた。

れ、彩度、結構高めじゃないの?
あれが正解ですか。

ということで、
ハデ目のPCの液晶画面のほうに
合わせてみる。どうでしょう。


あとさ。昨日気が付いたんだけど。

おい、アドビ。

Lightroom CC と
Lightroom CC Clasicって
機能も含めて全然
別物じゃねええか。


買う場面の前に、
ちゃんと説明しろ。
そんなん事前に
ワカルわけないだろ。


操作を検索しても、Classicの説明しかなかったりで、
微妙にわからんで、むっちゃ時間浪費した。

(例えば、トーン・カーブの
ポイントがCCでは打てない)




このブログの親サイトはこちら。


by chafu_chafu | 2018-05-15 00:25 | | Comments(0)

猫とか旅とかご飯とかカフェとか。永久記憶装置で時間をおすそわけ。御用があればこちらへどうぞ:chafujp[アットマーク]gmail.com


by ちゃふう chafu_chafu